個人輸入で気をつけること

個人輸入で気をつけること

個人輸入で気をつけるべき点は、日本の業者と海外の業者の対応の違いです。

 

日本の業者の対応は、はっきりいって親切丁寧かつ迅速だといっても過言ではありません。
しかし、このようなよくできた対応は、世界中で当てはまるわけではないんです。

 

それを理解しておかないと、商品がなかなか届かなかったり、返品対応をしてもらえなかったりにイライラしてしまうでしょう。
海外の業者の中には、商品の発送が日本と比べてマイペースなところがあります。

 

個人輸入初めての人は、日本でのオークションやネットショップでの経験を元にしていますので、海外の対応に不満を感じてしまうかもしれません。

 

個人輸入を始めてやる人は、ある程度余裕のある取引を心がけることが大事なんですね。

 

最初から高額な商品を購入したり、大量のロットを注文したりすると、商品が届くかどうか不安になります。
まずはじめは、少額のアイテムから取引を始めるようにしましょう。

 

 

■支払いはクレジットカード

 

海外のショップとの取引は、主にクレジットカードで決済をします。
海外でも使えるクレジットカードを一枚作っておく必要がありますね。

 

なおカード払いということは、基本前払いですので、先に述べたように、信頼できるショップに出会えるまでは、少額取引を心がけるようにしましょう!

link

大阪で会社設立や起業をお考えなら!SBCへ。起業から会計までトータルサポート。
会社設立を大阪でするなら相談

 

中古車売却は車一括査定がお得でとっても便利なんです!
25年にわたる販売・買取、輸入車売買の経験から得た知識を皆さんにお伝えさせていただきます。
http://kuruma10.com

カテゴリ

最新記事


海外通販と個人輸入のススメ > 個人輸入 > 個人輸入で気をつけること